ブログ始めました

進む時代と変わらない僕と・・

今更。
知ってる?巷で話題のツール
世界中で猛威を振るってる「アイツ」のせいで、大流行したオンラインミーティングアプリ「zoom」

知ってると思うけど簡単に説明。
オンラインで会議や講演会ができる
そして、世界中の誰とでもテレビ電話ができるツール

そして、zoomが流行っている中で僕が思ったのは一つ
「関係ないか・・・」

Zoom Meetings

~僕の意見~

わざわざ、オンラインで何話すんだよ?
電話でいいやん
そもそも、話することないやん
世界中のだれとでも話せる?・・・
えいごで?・・・
なんで?

これが「zoom」というアプリが出回りだした時の僕の意見です

今までの自分とこれからの自分

~今までの自分~

一言でいうと
「人間鎖国」

人と接することを辞めて10数年。
これと言った不自由もなく、毎日決まった日常を過ごす。

これが当たり前だと思っていた。
一年間で家族と職場以外で人と話すことはほとんどなかった。

~転機~

「オンラインで英語してみない?」

すべての始まりはこの一言。

元々、英語には興味がありやってみるが、まったく意味が分からずに挫折していた。

初めてのオンライン
初めてのzoom
初めての英会話

かれこれ半年
が経つ。

人間鎖国時に比べて、世界が広がった。
というより、今までは自己的に小さな箱に入ってた感じ。

これからどんどん世界を広げていこう

プロフィール(Profile)